お知らせです。


  デンマークの野外彫刻展搬入に
Date: 2011-06-08 (Wed)
デンマークコペンハーゲンに次ぐ都市オーフスで開催されいる野外彫刻展"Sculpture by the Sea Aahus 2011"に出品するために、5月26日、フィンランド経由でオーフスという町に行ってきました。
大変美しい町で、伝統的な町並みと、新しい町がうまく融合していてました。開会の日が祭日という事もあって、大勢の人が見に来てくれました。前回の展覧会には、60万人の人が、会期中に見に来たそうです。
‘ARoS'という美術館には,ロン ミュエックの巨大な少年像や、オラファー エリアソンの直径が30メートルもありそうなレインボーパノラマと題する作品が建築の上に設置されているのに驚き感動しました。

  デンマークへ出荷
Date: 2011-03-24 (Thu)
前回お知らせ致しておりましたデンマークの野外彫刻展“Sculpture by the Sea Aarhus”に出品する作品を、一昨日出荷しました。同じ展覧会に出品する3人の作家の作品を、一つのコンテナーに積み込んで、船で輸送します。恐らく5月中旬にはデンマークに着きます。
この作品は、Transfiguration "WIND" X 高さが3メートル60あります。
展覧会は6月2日から、約1ヶ月開催されます。

  来年はデンマークの野外彫刻展
Date: 2010-11-06 (Sat)
オーストラリアの“Sculpture by the Sea Bondi”に出品し、昨日帰ってきました。、今回で7回目の出品となりました。
今日からは、来年6月に開催される野外彫刻展の準備を始めました。
此の展覧会は、デンマーク、オーフスという都市の海岸沿いで開催される、野外彫刻展です。世界各国から、50数名の彫刻家が、選出されました。

  近況 ー 次に向かって
Date: 2010-06-06 (Sun)
個展も盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。
先月には、西宮市のマンションの中庭に作品設置致しました。
今秋も、オーストラリアの"Sculpture by the Sea Bindi"という野外彫刻展に出品出来ることになりました。
学校も今春より責任が大きくなり、今年は、超多忙の一年になりそうです。

  竹内三雄個展 開催!
Date: 2010-03-08 (Mon)
個展を下記要領にて開催致します。ご高覧ご高評頂ければ幸いです。
●竹内三雄個展  2010年3月30日〜4月25日 月曜休廊
 ギャラリーなかむら にて  京都市中京区姉小路河原町東入 

- SunBoard -