1. HOME
  2. お知らせ
  3. ホステイングサービスにおけるメールサービス障害

NEWS

お知らせ

障害情報

ホステイングサービスにおけるメールサービス障害

■発生日時
2022年8月16日(火) 0時37分頃~2022年8月16日(火) 7時21分
■影響サーバー
ホスティングサービスの一部のメールサーバー
■発生事象
メール機能の利用不可
■障害原因
ソフトウェアトラブル

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

【故障中にお客さまドメイン宛に配送されたメールについて】
サーバー障害時、メールサービス機能が停止しているタイミングで、お客さまドメイン宛に配送されたメールの挙動につきましては、送信元メールサーバーの仕様により異なります。

再配送を行うメールサーバーの場合には、一定時間再配送を繰り返しますので遅延してお客さまサーバーへ配送されます。
ただしこの再配送を行う時間の長さと間隔はサーバーの設定により異なります。
再配送を行わないホストの場合には、すぐに送信元メールアドレスへエラーメールが送信されます。

なお、上記動作は各サーバーの仕様により、全てのサーバーが上記に当てはまらない場合がございます。

弊社サーバーの場合は一回でメール配送が完了出来ない場合、3時間、宛先に指定された送信先ホストへ再配送を試みます。3時間再配送を試みた結果、正常に完了しなかった場合には送信元メールアドレスにエラーメッセージを返す仕様になっております。

最新記事